サッカー教室

こんばんは。


この前堺トレセンでサッカー教室をしてきました。










脳性麻痺の子供達と一緒にボールを蹴ったり、
遊んだりして非常に楽しかったです。



脳性麻痺っていうのは、体の一部の成長が遅れてたり、
腕がなかったり、様々な症状があるらしく、



それでも子供達はそんなの関係なく、
一生懸命ボールを追いかけて、こけてもすぐ立ち上がって走って、



明るいし、笑顔で駆け寄ってきてくれるし。



オレ自身も凄く楽しかったです!



今後もなんらかの形で支援していければいいなと考えてます。









ホンマにかわいかったなー




んで、こちらのメンバーは








名良橋さん、元なでしこの加藤さん、
セレッソのシャケさんとヨウイチロウ。
ヴィッセルのとっくん。
そしてオレとイナです。










脳性麻痺のブラジル代表とも試合しました。



普通に強くて普通に負けました。笑



パラリンピックの代表の選手もいるらしく、みんな凄く上手かったです。





最後にみんなでパチリ








楽しい1日でした!






明日も練習頑張ります。









shoki14




関連する記事
コメント
こうゆうサッカーいいですね♪
健康な体に、感謝して頑張らないと。。。。
子供は、かわいいナ、天使なのだ!
この私はときたら、ブーブー文句ばっか、反省!
明日から、頑張ります。ショウキ君も怪我しないで
頑張って下さい。これからも、サッカー教室どんどんやって下さい。子供たちは待ってますよ。
  • ゆうか
  • 2013/01/23 10:25 PM
しょうきくん、柿谷選手と仲良しなんですか~?\(^o^)/ 楽しそうでなんか写真見て温かくなりました!
  • いわな ゆうき @大学生
  • 2013/01/24 10:09 AM
とても良い企画ですね(^^)スポーツに健常者も障害者もそして国籍も全く関係ないと思います。
サッカーを通してスポーツが楽しいと思える人が
もっともっと増えると良いですね(^^)
皆さん凄く素敵な笑顔ですね(*^.^*)
  • peach
  • 2013/01/24 3:02 PM
心から楽しそう?

ステキな仲間と一緒にいいですね

又 楽しみにしています


  • クー
  • 2013/01/24 8:21 PM
たのしそうです!
ガンバ一年で復帰してくださいね!
新潟との試合の時私絶対行きます!!
管理者の承認待ちコメントです。
  • -
  • 2013/02/06 10:46 PM
お疲れ様です☆色々なイベントがあるんですね☆素晴らしいですね!私の子供もサッカーが大好きです☆子供と一緒にショウキさんの活躍を応援しています(^^)/
  • しほ
  • 2013/02/06 10:51 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

がんばろうニッポン!

世界の子どもにワクチンを

selected entries

archives

recent comment

  • sol.jpg
  • jsp.jpg
  • footballers.gif
  • kamo_frame.jpg
  • estadio_frame.jpg
  • ikkou_logo.gif

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM