みなさんへ

こんばんは。


もうみなさんの知ってる通り、オレのガンバでの生活が終わりになります。
ユースから含めて約11年、本当にお世話になりました。
ユースに入るときは一大決心をして入ったけど、いざ離れるときは以外にあっさりで。正直こんなもんかと思いました。まだ実感はないです。多分次のチームのユニホームを着たときに実感が湧くんやと思います。
ガンバはオレにとったら家族でした。
毎日通うし、毎日みんなと顔を合わせていっぱい喋る。それは選手スタッフ、フロントの人も含めてみんなです。
みんな優しく接してくれました。
ユースのときに徳島から出てきて一人暮らしして、めっちゃ寂しかったけど、チームメート、スタッフ、フロントみなさんのおかげで乗り越えることができました。
自分がサッカーをしてきて1番長く在籍したクラブです。
まだいなくなるっていう実感が全くないです。
戦力外って聞かされて1番最初に思ったのが、みんなと離れるのが寂しいってことでした。
サッカー選手としてまず思わなくちゃいけないのは悔しいとかだと思うんですけどね。そこがオレのあかんとこなんかな。
でもホンマにみんなのことが大好きで、嫌いになった人なんか1人もいませんでした。素晴らしい出会いに恵まれました。
サポーターの人達もそうです。
気軽にショウキーって呼んでくれるし、試合のときの応援歌も最高でした。ガンバでの思い出は忘れることはないです。
トップに上がるときは期待されて上げてくれたと思うけど、次は実力でガンバに帰ってきたいと思います。
こんなオレですけど、応援してくれたみなさん本当にありがとうございました。感謝してもしきれません。
次に行くチームはまだ決まってないですけど、オレは上を向いて頑張ります。これからも応援よろしくお願いします!あと数日ですが、みんなとのサッカー、楽しみたいと思います。
本当にお世話になりました。
今までありがとうございました。





SHOKI14

あっという間

こんばんは。

昨日でJ2リーグが終了しました。
最後はテレビ観戦。

悔しいシーズンでした。

今シーズンは正直プレーに迷いがありました。自分の持ち味ばっかり意識し過ぎるとゲームに入っていけない感じがするし、消えているとか言われたりする。
かといって、引いてボールを受けにいったりすると何のためにオレは試合に出てるんやろと思ったりもする。

消えていると思ってる人もいるかもしれないですけど、オレは90分間相手のDFと駆け引きしまくってます。

こぼれ球とかは常に狙っています。
どこにこぼれるかも常に予測して動いてます。
オレがこぼれ球を押し込んだりするゴールが多いのはそのためです。

FWはゴールを決めてなんぼやとオレは思っています。
どんなにエグいシュートもこぼれ球を押し込むのも同じ1点です。

まぁ考え方は人それぞれですしね。


オレが貴史みたいなスーパーな選手になれば問題ないこと。

1日1日大事にしていきたいと思います。

みなさん1年間応援ありがとうございました。

オフの間にしっかり充電して、来季に向かいたいと思います。





ては。




SHOKI14

感謝

お久しぶりです。

ブログを更新してない期間が毎回長いから、いつもお久しぶりですって言ってる気がする。笑

許してくださいf^_^;)


さて来季のJ1昇格が決定しました!

振り返るとあっという間でしたね。
でもまだあと3試合残ってるので、優勝できるようにチーム一丸となって頑張っていきたいです。

みなさんも応援ありがとうございました。
遠いアウェーでもたくさんの人が応援に来てくれたり、凄く嬉しかったです。

あと3試合、共に頑張りましょう!


そして、今日はイベントDAYでした。

まずは年間シートを10年以上購入してくれてる人を招待して、みんなでタコ焼きパーティー。

こういうのオレ結構好きです。笑

やっぱりサポーターの皆さんと直接話す機会はあまりないので、今日は楽しかったです。

それが終わってからはホテルに移動してディナーショー。
こっちは応募してくれた方達の中から抽選で選ばれた方を招待して開催しました。

こちらもサポーターの方達と触れ合う機会が多くて、非常に楽しかったです。

みなさん優しかった。笑

試合に負けたときとか、ブーイングとか凄いじゃないですか?
まぁそうじゃない人もいるとは思うんですけど。
ブーイングされたらもちろんいい気分ではないし、なんやねんて思ってしまうこともあります。
でもそれだけ熱い気持ちを持ってくれてるってことやし、チケットを買って見に来てくれてる訳やし、
そりゃブーイングするかって思ったりもします。

でも今日みなさんとお話しをして、やっぱりサポーターの皆さんは
ガンバにとって凄く大事だなと改めて思いました。
そしてオレのことも応援してくれてる人がちゃんといるんだなってこともわかりました。
試合に出てゴールを決めて、そういう人達を喜ばせてあげたいと強く思いました。
オレは自分が思ってることを体で表現したり、言葉で言ったりするのはあんまり得意じゃないです。
やる気がないように見られることも多々あります。
だからオレはしっかり結果を出して、みなさんに認めてもらえるように頑張ります。
なんか言いたいときはブログに書くので是非チェックしてください。笑

今日来てくださったみなさん、ありがとうございました!
明日からまた頑張る元気をいただきました。
あと3試合、全力で頑張ります!


寒いので体には気をつけてくださいね。


では。




SHOKI14

1

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< November 2013 >>

がんばろうニッポン!

世界の子どもにワクチンを

selected entries

archives

recent comment

  • sol.jpg
  • jsp.jpg
  • footballers.gif
  • kamo_frame.jpg
  • estadio_frame.jpg
  • ikkou_logo.gif

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM